2017年の私的年間ベストシネマ40選(No.21 ~ No.40)

f:id:nighttimepicnic:20181231223757j:plain

私が2017年に鑑賞した新作映画の私的ランキング。21位から40位です。

 

 

21.『なっちゃんはまだ新宿』

 

22.『君が望むものはすべて』

 

 

23.『持たざるものが全てを奪う / HACKER』

 

24.『第3の愛』

 

25.『女神の見えざる手

感想は書き残せませんでしたが、ジェシカ・ジャスティン演じる主人公のどこまでもカッコよくクールな戦いぶりに痺れた。そして、映画としてもドラマチックでスリリングな語り口にも時を忘れて飲み込まれた。絶品。

 

26.『はじまりのボーイミーツガール

こちらも感想は書き残せませんでしたが、2017年最高の胸キュン映画のひとつでした。特に主人公の男の子が彼女の裏事業を知っても、やっぱり好きだから応援するんだ!って決めたあとの行動の数々にはときめきが溢れてしかたなかった。奥行きのあるシックなエンディングも含めて忘れられない1本。

 

27.『スプリング、ハズ、カム!』

 

 

 

28.『おとなの事情』

 

29.『かけがえのない数日』

 

30.『未来よ こんにちは』

 

31.『夏の娘たち ひめごと』 

 

32.『新感染』

 

 

33.『ありがとう、トニ・エルドマン』

 

34.『僕と世界の方程式』

 

35.『ラ・ラ・ランド

 

36.『マイ ビューティフル ガーデン』

 

37.『愛を歌う花』

 

38.『君の膵臓をたべたい』

 

39.『インビテーション』

 

40.『パターソン』

 

私的1位から20位まではこちらを。