2014年の私的年間ベストシネマ 60選 (No.21 ~ No.40)

f:id:nighttimepicnic:20150325020150j:plain

私が2014年に映画館で鑑賞した作品の中から個人的なベストランキングをまとめました。

超私的な感覚で1位から60位までを勝手に選びました。

作品鑑賞直後のツイートと併せてまとめましたが、そうした書き殴ったタイミングの特性上、感情の土石流みたいなツイートばかりで恥ずかしい限りではありますが、素晴らしい映画を観て楽しんだ思い出の証としては微笑ましいかなと(苦笑)

基本的に日本での公開が2014年の作品を基準に選出しましたが、中にはそうでないものもあるかもしれません。そのあたりはご容赦ください。

それでは、私的60位から。

 

私的60位から41位まではこちらを。

 

40.『マダム・マロリーと魔法のスパイス

 

 

39.『シャトーブリアンからの手紙

 

 

38.『ニンフォマニアック Vol.1 / Vol.2

 

 

 

37.『ゲーテなんてクソくらえ

 

 

36.『ラーンジャナー

 

 

35.『ブルージャスミン

 

 

34.『イヴ・サンローラン

 

 

33.『たまこラブストーリー

 

 

32.『7月14日の娘

 

 

31.『FRANK -フランク-』

 

 

30.『イーダ』

 

 

29.『鑑定士と顔のない依頼人

 

 

28.『私の男』

 

 

27.『アメリカン・スリープオーバー』

 

 

26.『小さいおうち』

 

 

25.『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅

 

 

24.『プールサイド・デイズ』

 

 

23.『若さは向こう見ず』

 

 

22.『U Want Me 2 Kill Him?』

 

 

21.『6才のボクが、大人になるまで。

 

私的20位から1位まではこちらを。